フレッツ光
インターネットサービスプロバイダー
Q. IP電話サービスを使用したいのですが、契約するプロバイダはどこでもかまわないのですか?
A. フレッツの「IP電話/無線LAN対応機器」でお使いいただける、IP電話サービスを提供しているプロバイダとご契約していただく必要があります。
Q. 請求書はインターネットサービスプロバイダからくるのですか?
A. Bフレッツご利用料金についてはNTTより、インターネットサービスプロバイダご利用料金についてはインターネットサービスプロバイダより、通常は別々にご請求させていただきます。
但し、弊社おすすめのプロバイダ「Toppa !」「BIGLOBE」については、NTT料金との合算払いが可能です。
Q. プライベートIPアドレスは使えるのですか?
A. 使用できるのはグローバルIPアドレスのみです。
Q. IPアドレスはNTTとインターネットサービスプロバイダのどちらが付与するのですか?
A. IPアドレスおよびパスワードはインターネットサービスプロバイダからお客さまに付与されます。
Q. インターネットサービスプロバイダの利用料金はいくらですか。また、メールアドレスなどは変更になりますか?
A. インターネットサービスプロバイダごとに異なりますので、ご利用予定のインターネットサービスプロバイダにご確認ください。
Q. 複数のインターネットサービスプロバイダに同時に接続することは可能ですか?
A. Bフレッツの場合、複数の端末で同時に複数の接続先への通信を行うことができます。同時接続可能数は、ビジネスタイプで「4」、それ以外のタイプで「2」となります。(本サービスに対応したインターネットサービスプロバイダとのご契約が必要です。)
Q. 契約するインターネットサービスプロバイダはどこでもかまわないのですか?(現在利用しているインターネットサービスプロバイダを利用できますか?)
A. 本サービスに対応したインターネットサービスプロバイダの、対応プランにご契約ください。ビジネスタイプ/ベーシックタイプ/ハイパーファミリータイプ/マンションタイプによって対応するインターネットサービスプロバイダは異なりますので、該当のインターネットサービスプロバイダをご確認の上、ご契約ください。また、現在ご契約のインターネットサービスプロバイダが本サービスに対応されている場合でも、ご利用サービスプランの変更などが必要ないかを、インターネットサービスプロバイダにご確認ください。