おかげさまでフレッツ光は1400万回線突破!株式会社トータル通信ホームページからお申し込み <24時間受付>お申し込み前のお問い合わせNTT東日本・NTT西日本販売代理店 代理店コード1016490355 〒162-0001東京都新宿区片町2-3菱和ビル5階
フレッツ光

オプションサービスについて


Q. ひかり電話は使えますか?
A. OCN光では、フレッツ光のひかり電話に相当するサービスとして「OCNひかり電話」がご利用いただけます。

Q. ひかり電話のプランはありますか?
A. 「OCNひかり電話」では基本プラン(500円/月)とアドバンスプラン(1,500円/月)があり、アドバンスプランはフレッツ光のひかり電話A(エース)に相当したサービスで480円分の無料通話や発信者電話番号表示等の付加サービスがセットになっているお得なプランです。

Q. ひかり電話の番号は変わりますか?
A. 転用の場合、ひかり電話の電話番号の継続利用ができます。新規の場合はOCNひかり電話専用の新しい電話番号(市外局番からの番号)が付与されます。

Q. 転用と同時にひかり電話のプラン変更は可能ですか?
A.「ひかり電話」から「OCNひかり電話」に転用する場合は、ご利用プランや付加サービスの変更はできませんので、転用後にご利用プランの変更をお願いします。(別途工事費がかかります)

Q. OCN光でひかり電話の「安心プラン」「もっと安心プラン」は利用できますか?
A. OCNひかり電話では「基本プラン」と「アドバンスプラン(ひかり電話A(エース)と同等サービス)」しかないため、「安心プラン」「もっと安心プラン」はご利用いただけません。転用の場合は事前に「基本プラン」または「ひかり電話A(エース)プラン」に変更する必要があります。

Q. OCN光を解約後に、OCNひかりの電話番号を他のサービスで継続利用できますか?
A. OCNひかり電話番号を新規で取得した場合は、OCNひかり電話の専用番号となるため、解約後は他のサービスで利用することはできません。
ただし、一般加入電話やINSネットで新しく番号を取得しており、OCNひかり電話に転用した場合は、OCNひかり電話の解約時に一般加入電話・INSネットへ番号ポータビリティすることは可能です。

Q. OCN光には「フレッツ・テレビ」や「リモートサポートサービス」は利用できますか?
A. OCN光では「フレッツ・テレビ」の代替サービスとして「テレビオプション」があり、「リモートサポートサービス」の代替サービスとして「OCNリモートサポートサービス」がご利用いただけます。OCN光に引継ぎ出来ないサービスに関しては従来どおりNTTから提供され料金支払いもNTTから継続されます。